Webアンケートシステムでアンケートに回答するときや教員限定のファイルをダウンロードするときには、各学校が登録しているユーザID(学校ID)・パスワードが必要となります。学校ID・パスワードが分からないときは、各学校の研修担当者か管理職の方にまずお尋ねください。
パスワードを忘れた場合には、こちらからパスワード更新・再発行の申請を行ってください。
「パソコンからのメールを受信しない」「決められた宛先からのメールのみ受信する」など、受信制限をかけられている場合、こちらからのメールがブロックされていることがあります。また、迷惑メールフォルダに振り分けられている場合もございます。
こちらからのメールアドレスを受信できるように設定の変更をお願いします。
教育目的で研修や研究等を行う際に、センターの研修室や備品を無料で御利用いただけます。
利用に関する規定や手続き、対象の研修室等の概要については、「研修室利用申請」を御覧ください。
※ センターが実施する研修講座、職員の対応体制、備品の状況等により、御利用いただけない場合があります。予め御了承ください。
※ 研修等の用具で、消耗するものは御持参ください。